こんばんは☆恵王エルです。

 

いよいよ秋競馬が始まりました!

 

今週は秋華賞トライアルの紫苑SとスプリンターズSのトライアルセントウルSという

2つのトライアルもあって、

いよいよGⅠがそこまで迫ってきたって感じがします。

 

楽しみだな~。

 

セントウルSはあのローーードカナロアも負けたレース。

トライアルということもあって、休み明けの馬の見極めも重要になりそうですね。

じゃあどの馬がいいのかって? 

 

うーん、エルはやっぱり牝馬、かな。

なんて、まだちょっと夏競馬の気分が抜けないエルです。

 

今週はそのセントウルS京成杯オータムハンデを予想しました。

 

【エルの買い目】

3連複ボックス:1、2、3、5、14(10点)

 

本命はレジーナフォルテ。 

アイビスサマーダッシュは惜しくも4着。

今回斤量据え置きですし、上位人気とそれほど差がないのでは?ということで本命です。

 

対抗はファインニードル

実力でいえばこの馬がいちばんですよね。去年このレースでも勝ってますし。

ただこのレースは秋緒戦という馬も多く、大本命が負けることも多いレースですので、

2、3着になってもいいように馬券を買いたいと思います。

 

あとはラブカンプーも入ってます。

マッチレスヒーローアドマイヤゴッドは大穴ですね!

開幕週だから内枠推しなのかな?

この2頭が来ればいい配当になりそうです。

 

【エルの買い目】

馬連ボックス:2、5、9、14、15

 

本命はロジクライ

中京記念に続いて本命です。

前走はグレーターロンドンに負けてしまいましたが、そもそもグレーターロンドンはGⅠでも好走してる馬ですし、

中京記念で前に行った馬の中で上位に残ったのはこの馬だけ!

地力上位は間違いないはずです。

 

対抗は唯一の牝馬ワントゥワン

53キロはけっこうお得感があると思うんだけどなあ。

 

あとはロードクエストヤングマンパワーベステンダンク

ベステンダンクは障害帰りという異色の経歴の持ち主ですね。

 

 

土曜中山12R テンワールドレイナ

 

中山1600でオススメなのがローエングリンという種牡馬UMA。

このコースでは上位の種牡馬とも遜色ない成績UMAよ。

京成杯には出走がないUMAが、今週はこの馬以外にも4頭中山の1600に出るUMA。

みんな中山開催を待ってたUMAかね。

 

※馬番、斤量、騎手など各情報については、必ず主催者発表のものをご確認下さい。