こんばんは、恵王エルです!

 

先週は土曜日に中山で紫苑Sが行われました。

勝ったノームコアは春はフラワーCで3着、フローラSで3着とあと一歩のところでGⅠに出られず。

しかもフローラSは去年までならオークスに出られたのに、今年から優先出走権が2着までになるという不運。

まさに三度目の正直でGⅠへの切符を手にしました。

 

今年の牝馬三冠って、なんとなーくなんですけど、ジェンティルドンナのときと似ている気がするんですよね。

あのときはジェンティルドンナがオークスで5馬身差、ローズSでも完勝でもう完全に勝負付けは終わったかと思ったのに、

秋華賞ではあの大接戦が待っていました。

今年もアーモンドアイが断然の人気になると思いますが、もしかしたら思いもよらぬドラマが待ってるかもしれませんよ。

 

それではけやきなみき予想の結果です。

今週はセントウルSと京成杯オータムハンデを予想しました。

 

 【エルの買い目】

3連複ボックス:1、2、3、5、14(10点)


結果

着順 馬番   馬名 人気 単勝オッズ
1着 14 ファインニードル 1人気 3.4
2着 ラブカンプー 2人気 3.9
3着 13   グレイトチャーター 7人気 20.0

的中票はありませんでした。


 

ファインニードルが中団からの競馬で差し切り勝ち!

雨や外枠、休み明けなど不安要素はありましたが、そんな不安要素を吹き飛ばす圧勝でした。

 

そして2着にはラブカンプーが頑張ってくれたましたー♡

斤量が軽いとはいえ、ずっと夏から走り続けた3歳牝馬がここでも大健闘。

今すぐにとはいかなくても、いつかGⅠで好走をするところが見たいな~。

 

馬券のほうなのですが、
馬連を買うつもりだったのですが、買い目のところに3連複と書いてしまっておりました。

一度的中と記事に書きましたが、修正いたしました。
誠に申し訳ございません。

 


【エルの買い目】

馬連ボックス:2、5、9、14、15(10点) 


結果

着順 馬番   馬名 人気 単勝オッズ
1着 10 × ミッキーグローリー 1人気 3.3
2着 14 ワントゥワン 3人気 6.4
3着

ロジクライ 2人気 3.3

的中票はありませんでした


 

ミッキーグローリーが買い目に入ってませんでした。

1600万勝ったばかりでいきなり重賞勝ち。ルメール騎手も上手く乗りましたね!

ちなみにこの馬の弟のカツジという馬も中山マイルで重賞を勝っています。

もしかしたら秋に兄弟での出走があるかもしれませんね。

 

ワントゥワンはものすごい脚で追い込んだけど惜しくも2着。

追い込み馬は見ててとてもドキドキするので、これからも応援したいと思います。

 

本命のロジクライは3着。瞬発力勝負になるとちょっと分が悪いみたい。

 

それにしても秋に向けてマイル路線も一気に楽しみな馬が増えてきましたね!

 

 

あ、そうそうまたUMAが馬券を当てたらしいので、

載せておきますね。

 

 

朝見たときは9番人気だったのに、わりと人気になってしまったUMA。

みんなUMAの予想を見て買ったUMAかね?

 

いや、それはないと思うよ!

 

※各レースの成績、配当金については、必ず主催者発表のものをご確認下さい。